販促と広告制作で小さなお店や会社をサポート
自分自身が使いたいと思えるサービスを
市場には事業者が使うための数多くの販促用コンテンツや宣伝媒体が溢れています。しかし、それらはある程度大きな規模の事業所を対象として想定されたものが多く、小さなお店や会社にとっては現実的でないものも少なくありません。
月々5万円の定額支払いや、100万円のホームページ制作など、数人で経営するような小さなお店が負担するにはとても高額です。
私自身、個人で営む小さな事業所ですので、効果があるのかも分からない宣伝広告に投資をするのは抵抗があるという気持ちは良く理解できます。
であればこそ、自分自身が納得して使えるような広告やサービスを提供し、同じ小規模事業所の仲間としても一緒に大きな会社に出来ないワクワクする事をやっていきたいと願っています。
同じ想いで効果的な宣伝広告を探る
厳しい予算の中で事業を運営していく上で宣伝広告費は削りやすい費用です。効果がすぐに目に見えないと「宣伝は予算をつけなくともやる気でカバー…」そういった精神論になりがちですが、広告をおろそかにしていては事業が先細り、なかなか利益を伸ばしていくことにつながりません。
広告を経費ではなく投資として捉え、お店・会社の業種・業態によってどういった広告が効果的なのか?お客様と一緒に知恵を絞りながら、今までの経験をフル活用して最高のパフォーマンスを発揮できる広告を目指します。
お店の広報・販促担当に
効果的な広告はコンセプトを正しく持ち、それを共有し、結果を踏まえた上で修正を重ねながら作っていく事が必要です。
つまり、一度の広告で最高得点を出すことはほぼ不可能です。お客様を理解し、強みとなる部分、競合に無い売りとなる部分を見極めていく必要があるからです。
もちろん一度の広告でも最大限の成果を目指していきますが、お客様の広報・販促担当として長いお付き合いをさせて頂くことが広告の効果にも結び付くと考えています。
夢を共有したいから
私が小さな事業所に特化するのは、そうした事業所を勝手ですが仲間であると感じているからです。
会社を経営しているのには各々理由がありますが、共通して言えることは不平不満ばかりを発しながら誰かにやらされるような仕事はしていません。
自らの意思と責任でそれを行い、こういう言い方をすると失礼かもしれませんが、私自身と同じように苦しみ、もがき、不安の中に居ながらも自分の人生を生きていく社長さん、店長さんがいます。
一年後の仕事の保証も無く、ボーナスも無く、そして有給休暇も無い、そんな境遇でも胸に夢を抱き懸命に仕事をしている会社やお店のオーナーたち。
起業してからそのような方々と出会い、自分の出来ることで役に立ちたいと思い、より販促の知識を深めてきました。
ぜひ私にその夢を共有させていただきたいと思っています。
本気だからこそのお願い
当社では「完全におまかせ」でも宣伝広告を作ることはできます。しかし、本気で効果の上がる宣伝広告を作る場合は、おまかせでは作れません。
前述したように、お客様の強みとなる部分、ライバルに無い売りとなる部分をお客様自身も見つめ直していただき、見極めていく必要があるからです。
また、お客様自身が「ウチはこうだから」という思い込みで可能性を閉ざしてしまっている場合もあります。それを否定する訳ではありませんが、せっかく経費をかけて宣伝するのなら、あらゆる手を尽くし、より効果の上がる方法で作っていきましょう。